2016年3月22日火曜日

なでしこのクリスマスロ-ズ&花壇その後

クリスマスロ-ズは開花するまでに3年かかるそうです。
(ピンクのダブルだったはずの赤ちゃん苗が開花しました)
 
3年前ヤマトのお嫁さんに会う直前に購入して以来、『なでしこのクリスマスロ-ズ』と呼んでいました。
 
(ダブルだけど・・・ピンクなのかなぁ?)
 

なでしこは現在ヤマトのタマゴを3個産んで、明日にも4個目を産卵しそうです。
4月には3歳になるなでしこを祝うように、どう見ても赤いクリスマスロ-ズが綺麗です。

☆彡
小さな薔薇の花壇では、イングリッドバーグマン(左)と南部ざくら(右)が好調に芽吹いています。
(効果があるかどうか不明ですが、虫よけにマリ-ゴ-ルドを植えました)
 
すみれの丘は悩んだ末に鉢植えにしました。

今日の夕方に、3人の子供達から一足早い誕生日プレゼントが届く予定です。
それは何と、『薔薇の大苗』なんで~す(^^)
到着予定は16時~18時・・・ワクワクが止まりません!