2016年6月8日水曜日

希望の薔薇

5月28日に主人と出かけた、茨城フラワ-パ-クの薔薇です。
お互いに好みの薔薇を撮影する事にしました。
主人は「これぞ薔薇!」という感じの【剣弁高芯咲き】が好みですが、私は何でも好き!
どちらかと言えばイングリッシュロ-ズの雰囲気が良いと思います。
香水の様な香りの薔薇でした(名前は忘れましたが…)
 
夫婦で同じ薔薇を撮影した写真がありました。
私の薔薇↑
主人の薔薇↓
今年の薔薇園には娘も同行する予定でしたが、高熱を出したのでお留守番…(´;ω;`)
連れ添って30年を過ぎて、主人が初めて薔薇の苗木を買ってくれました。

【希望】
系統:[ HT ] ハイブリッドティーローズ
花色:輝赤色裏弁淡い黄色の複色
花型:剣弁高芯咲き
花径:大輪 12~13 cm
 
蕾がほころび始めています。
希望の薔薇が咲くと、幸せな事が起こるそうです(^^)